iPad Air – SIMフリー 128GB スペースグレイ

そういえば、iPad Airを紹介していませんでした。

発売日当日にApple Online (Singapore) で注文、数日後に手元に届きました。初代iPadから3G、4Gモデルと使い続けており今回も4G + WiFiモデルを入手。今まで64GBでミュージックや写真を持ち歩くのに容量が少し足りなくなっていたので、容量が今までの二倍の128GBモデルにしました。価格は高くなりますが容量当たりの単価は安くなるので良いかなと思います。

iPad Airになって、所有しているiPad miniと同じ厚さ、重さは4Gとは比べ物にならない程軽くなりました。ベゼルが狭くなった本体もなかなか良い感じ。iPad 第4世代とiPad miniは出掛ける先であったり週末と平日で使い分けしていましたが、iPad AirになってiPad miniの出番が徐々に減ってきた気がします。

iPad miniはとても手軽なのですがちょっと長文のメール等を書こうとすると画面が小さく指が疲れる事があります。そういった意味ではやっぱり普通サイズのiPadと同じ画面サイズのiPad Airが従来モデルより軽くなった事でとても便利になったと思います。

Amazon.co.jpでは日本国内でもSIMフリー版iPad Airが手に入る様ですが、最近Appleは日本でもiPhoneのSIMフリー版発売を始めたので、iPad AirやRetina Display iPar miniのSIMフリー版もいずれ開始するかもしれませんね。

参考リンク:

# iPad Air、本体の写真は様々なサイトで紹介されているので撮影しませんでした。代わりにシンガポールモデルの添付品を (^^;;

iPad Air iPad Air iPad Air iPad Air

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください