BEACH ROAD PRAWN MEE EATING HOURSE

今日は久しぶりにEast Coast Road沿いにあるBEACH ROAD PRAWN MEE EATING HOUSEに行ってきました。

個人的にはシンガポールのPrawn Mee (Prawn Noodle、海老麺) の中ではこのお店はとても美味しいと思います。昔はBeach Road沿いにあったのでしょうか。

お店の名前にはBeach Roadと入っていますが、実際にお店があるのはEast Coast Roadです。営業時間は7:30AMから4:00PM。毎週火曜日が定休日です。お昼時はとても混雑しています。MRTの駅から離れているので、車、バス、タクシーでのアクセス。お店の駐車場などはないので、脇道の路上駐車か少し離れた場所の駐車場に止めて徒歩です。

BEACH ROAD PRAWN MEE EATING HOUSE BEACH ROAD PRAWN MEE EATING HOUSE

オープンなお店なのでエアコンはありません。暑い日は汗だくで暑いスープの麺を戴くことになります。

BEACH ROAD PRAWN MEE EATING HOUSE

いくつか種類がありますが、海老だけではなくポークリブも入ったメニューがオススメです。麺は3種類から選ぶことができます。個人的には普通の黄色い麺とビーフンを混ぜるのが好きです。写真は一番小さいサイズ。お腹が空いていると小さいサイズでは少し物足りないかもしれません。そんな時は同じお店で販売している(オーダーと支払いは別のところです)Ngoh Hiangもオススメです。

Ngoh Hiang

Ngoh Hiangは豆腐、魚や肉のつみれ、海老など様々な素材を揚げた料理。これに甘いタレと辛いタレをつけて食べます。お店では注文できる素材が並んでいるので注文は簡単です。

DSC-RX100シリーズ用モニター保護セミハードシート

SONY PCK-LM15 SONY PCK-LM15 SONY PCK-LM15

SONYサイバーショットDSC-RX100シリーズ用の液晶画面保護シートです。全面が本体の液晶画面に貼りつくのではなく、枠の黒い部分のみに糊がついているので貼り付けも簡単です。透明部分には糊がないので空気やホコリが入る事もありません。取扱説明書には貼り付け時に透明部分を画面に押し付けない様注意書きがあります。

写真はパッケージから取り出したばかりの状態で薄い緑の保護シートが貼ってある状態です。RX100M4の本体液晶画面に貼り付けた後でも画面の見易さにはほとんど影響しません。液晶画面に傷がつく心配も、ウチが愛用していた初代RX100の様に液晶画面表面のコーティングが剥がれる心配も減りそうです。

DSC-RX100シリーズ用ケース

SONY DSC-RX100用のレザーケースLCS-RXGを入手しました。DSC-RX100にはファスナーで開け閉めするSONYのケースを利用していたのですが、カメラ本体の角とファスナーの内側が当たる為にカメラ本体の角の塗装が剥がれるという結果に。

RX100M4用には本体角の塗装が剥がれない様にレザー素材の純正ケースにする事にしました。シンガポールで購入するよりも日本のAmazonの方が圧倒的に安価に入手できる事が分かったので日本の実家に依頼して送ってもらいました。

LCS-RXG LCS-RXG LCS-RXG LCS-RXG LCS-RXG LCS-RXG

シンプルなデザインですが内側は本体に傷がつかない様に加工がされています。肩から掛けて使ったり、カラビナを使って腰にぶら下げる事ができる様になっています。

しっかりした硬さがあるので多少ぶつけた程度では本体に影響する事はなさそうです。