iPhone OS 3.0 + Mobile Me = iPhoneを探す

Mobile Meユーザーであれば、iPhone OS 3.0導入で「iPhoneを探す」サービスを利用出来ます。
iPhone側であらかじめ設定が必要です。

設定 - メール/連絡先/カレンダー - MobileMe その1 iPhoneを探すをオンにします。


iPhoneを探すをオンにする為の確認
許可をタップします。

設定 - メール/連絡先/カレンダー - MobileMe その2オンになったら、OK

次はMobile Meへブラウザを使ってログインします。
ログイン後は、「アカウント」の画面へ移動します。
すると、右側に「iPhoneを探す」アイコンがあるので、それをクリック!

MobileMe, iPhoneを探す 地図はわざと詳細に表示していません。
マップはある程度の位置を把握する程度ですね。
メッセージを表示する機能は使えそうですが….、それまでに電池切れになるような (^^;;

でもなかなか愉快な機能です。
そして、最悪の場合はiPhone上の設定を全て削除出来るのも良いですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください