シンガポールのゴミ不法投棄事情?

Bulky Junk Alertこんな事シンガポールでもあるんだ〜、と思いながら写真を撮影してきたのは「粗大ゴミ不法投棄」に関する看板。

ここしばらく行ってなかったシンガポール中心から少し東の地区にある雲呑麺屋さんの近くの駐車場前に「Bulky Junk Alert」と書かれた看板が置いてありました。

きっと駐車場やその周辺に粗大ゴミを放棄する事件があったためとは思いますが、ちょっとしたゴミのポイ捨てでも罰金という厳しいシンガポールで粗大ゴミを不法投棄する人がいるとは…。

なお、そんな事をして捕まると$5,000以下の罰金(40万円以下の罰金)です。

どの国でも同じ事だと思いますが、周りの事もちゃんと考えて行動しないとダメですね。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください