Parrot PARROT MINIDRONES ローリング スパイダー

先日こちらのエントリーで紹介したParrot Bebop Drone。まだ発売まで数ヶ月あるのですが、しばらく前にParrotは小さいバージョンのAR DRONE、PARROT MINIDRONES ローリング スパイダーを発売しています。

PARROT MINIDRONES ローリング スパイダー PARROT MINIDRONES ローリング スパイダー

本体両脇にタイヤの様に輪が取り付けられる構造で、普通に空を飛ぶ事意外にも床、壁、天井を這って動く事も出来るようです。連続動作時間が8分と短いのが微妙ですが、AR DRONEに比べると価格も安いのでちょっと遊ぶには良さそうですね。

Spheroを買うか、こっちを買うか悩んだのですが、結局Spheroにしちゃいました (^^;;

参考リンク:

Sphero Nubby Cover

つい先日ボール型のロボット Sphero を購入して遊んでいます。単純なおもちゃなのですがこれがなかなか楽しめます。3時間充電で1時間はプレイできるので、家中ごろごろ転がして遊んでいます。

床が滑りやすいのでスリップしてしまうのがちょっと残念。さらに外に持っていって遊びたいのですが、さすがにコンクリートの上だと傷だらけになってしまいそうで躊躇してしまいます。

Nubby Coverってことで、オフロード用のラバーケース、Nubby Coverを注文してみました。ウチはオレンジ色を注文。

これが届けば外に持っていって遊んだり、水の上でも勢いよく進めそうです。

参考リンク: Orbotix 【日本正規代理店品】 Orbotix Sphero Nubby Cover Blue ACW0BU – Amazon.co.jp

Apple – iPhone 6を2014年9月9日に発表?

2014年8月29日、Appleが9月9日にスペシャルイベントを開催する事を発表しました。

Apple Special Event

キャッチフレーズは「Wish we could say more」。

既に色々な噂やiPhone 6(となるのでしょうか?)のものと思われる部品の写真の数々が流出しているので、9月9日にほぼ間違いなく次のiPhoneが発表されると思われます。

日本、シンガポールでは9月10日の早朝がイベント開催のタイミング。シンガポールでの発売日が発表になったら有給休暇を取得して徹夜でApple Resellerの前に並んでみようかなと思っています。

 

Sphero 2.0 Robot Ball

Sphero

ボール型のロボット、Spheroを買っちゃいました。空飛ぶToyが欲しかったのですが、ParrotのAR DRONEは後3ヶ月ほどで次のバージョンが発売されるはずなので、これまた以前から気になっていたSpheroをオーダー。

Sphero Sphero _DSC09732 Sphero Sphero

プラスチック素材のボールなのですが、ロボットが内蔵されており、iPhone、iPadやAndroidデバイスとBluetoothで接続して動かす事ができます。

完全な球形なのですがアプリで操作した通りの方向に動きます。床によってスリップしてしまうのですが、それでも進む方向はちゃんと制御されておりとても興味深いロボット型のガジェットです。

参考リンク:

 

iPad miniのスマートカバーを新調

Smart Coverガーフルレンドが使っているiPad miniのスマートカバーが少し調子悪くなり、動画鑑賞中にうまくスタンドした状態でiPad miniを支えられなくなってしまいました。
といことでウチが使っているiPad Airに取り付けているのと同じ PRODUCT REDカラーのSmart Coverを新調。

iPad AirとiPad mini、こうやって重ねて写真を撮るとなんか同じようなサイズに見えますね。

参考リンク:

ラジコンのヘリコプターが欲しくて (^^;;

ずっと前からラジコンのヘリコプター(というかquadcopters)が欲しいのですが、なかなか手を出せずにいます。

Parrotが発売しているAR DRONEが良いとは思っているものの、AR DRONEの最新版2.0はリリースから2年経過しており、既に次のモデル Parrot Bebop Droneが発表されているので、これを待ってみようと思います。第四四半期には発売されるらしいので。

Parrot Bebop Drone

iPadが取り付けられる専用コントローラも発売される予定らしく、iEEE802.11ac MIMO対応、Full HDカメラ、GPS搭載など盛りだくさん。早く発売されないかなぁ!

参考リンク:

West Coast Parkを散歩してきました。

日曜日、いつもの日曜日よりは早めに起きてWest Coast Parkにあるマクドナルドでホットケーキを楽しんで、その後少し散歩してきました。いつもウェスト・コースと・パークに行くときはマクドナルドで食事かコーヒーを楽しんで帰ってしまうためWest Coast Parkの中を歩いたのは今日が初めてでした。

West Coast Park West Coast Park West Coast Park West Coast Park West Coast Park West Coast Park

少し曇り空でしたが雨に降られる事はなく、ゆっくり歩き回る事ができました。海ではカヌーを楽しんでいる人々。公園ではスポーツカイトで楽しんでいる人や、犬連れの家族、様々な楽しみ方がありました。歩けば花やリスに出会い、のんびりと時間が流れていました。

散歩の後は同じマクドナルドでチーズケーキ。歩いた分のカロリーを取り戻してしまいましたが久しぶりにゆっくりした日曜日でした。サイクリングには少し小さい公園ですが、次回は自転車を持っていってみようと思います。

参考リンク: West Coast Park – National Parks Board