American Express Cardに不正利用が…

今週、火曜日に突然このようなSMSとemailが届きました。

American Express Alert American Express Alert

持っているAmerican Expressカードに不正利用があった可能性があるとの事。早速通知にあった電話番号に電話をかけて確認を求めたところ、インターネットからウチのカードの利用が多数発生しているとの事。利用した覚えの無いサービス、店舗名で複数回にわたって請求が行われていると説明を受けました。無論、アメリカン・エクスプレス側で異常と判断し実際には請求されない様にブロックしてくれているとの事でしたが、今使っているカードは直ちに利用出来ない状態に。代わりのカードが郵送されるとの説明を受けました。

インターネットショッピングやiTunes、Google Play Storeなど、クレジットカード情報が様々な場面で流出する可能性がある世の中なのでしょうが、このような事が自身に起こるとちょっと驚きますね。

とはいえ、American Expressの対応が早かったおかげで助かりました。

参考リンク: Singapore: Singapore Airlines PPS Clubメンバーへ昇格

「American Express Cardに不正利用が…」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。いつもお久しぶりな たいやき です。

    僕も買い物はクレジットカードを利用することが
    ほとんどなので、とても気になります。

    American Express の対応が早くて良かったですね!

    よいクリスマスを…☆彡

  2. たいやき さん
    いつも有難うございます。この頃仕事ばかりでさっぱりブログの更新ができていません (^^;;

    はい。今回はカード会社の対応に助けられました。これからは他のカードも利用明細をこまめにチェックして気になる事があれば問い合わせをしようと思います。
    カードを日常的に使うのでこういったアクシデントがあると心配になりますね。

    たいやき さんも、良いクリスマスを!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください