念願(?)のDyson掃除機をゲット

去年の6月からシンガポールに再移住し、比較的古い建物の一室を借りて住んでいます。靴やサンダルを自室に保管するため細かな石やゴミ、ベッドからの誇りがフローリングに積もってしまったり、フローリングの隙間に入り込んで気になっていました。

今まではずっとクイックルワイパーで一生懸命掃除をしていたのですが、フローリングが古くて隙間が多く、どうしてもクイックルワイパーでは取りきれなくて残念な感じでした。

そんなわけで、クレジットカードの利用で貯めたポイントを家電量販店 (BEST DENKI) の商品券と交換して、掃除機としてはあまりに高価と感じつつも日本にいる頃からずっと欲しかったDysonの掃除機Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア DC35MHを思い切って購入してみました。

バッテリー駆動で、完全充電でも15分間しか動作しないのですが、掃除する広さがさほど広くないので十分と判断。更に車内を掃除するにも使えそうなのでとても便利そうです。まだ開封して充電を開始したばかりなので使用感はレポートできませんが、念願のダイソンを入手したので思わずエントリーにしてみました。

  

「念願(?)のDyson掃除機をゲット」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。お久しぶりです。

    ダイソンの製品はCMを見ても面白くて興味がありつつも、まだ持っていません。

    車中のホコリって結構溜まりますから、充電式で気軽に掃除できるのは便利ですね!

  2. たいやきさん

    いつもコメントありがとうございます。
    ウチも日本にいる頃から掃除機、扇風機と気になっていましたが、流石に掃除機としては高価でためらっていました。
    でもシンガポールには日本のメーカーの掃除機が少なく、フィリップスや中国のメーカーばかり。
    思い切ってダイソンに手を出してみました。

    昨晩充電後に使ってみましたが、とっても吸い込みます。驚くほど。
    まあ、ずいぶん埃だらけな床だったのですが、透明なゴミがたまる部分にどんどん小さなゴミや髪の毛が吸い込まれていました。
    これだけ吸い込んでくれると頻繁に掃除をする気になりますし、車内も今までは埃だらけだったので、今後は奇麗な空間を保てる様に活用してみたいと思います。

    今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください