iPhoneかAndroidか…

シンガポール移住まで後2週間をきりました。現地に着いたら家族や友達と連絡が取りやすいように携帯電話を持とうと思っていますが、折角ならスマートフォンを手に入れようと思っています。
予算的な関係もありますが、今まで使い慣れたiOSならごく最近発売されたiPhone 4のホワイトカラーが良い気がするのですが、いずれにせよ年内にはマイナーかメジャーバージョンアップする事を考えると次のバージョンまで待った方が良いのかなと思ってみたり。という事はやっぱりTe-Tsuさんが愛用しているAndroidかなぁ、という事でHTCやSony Ericssonの端末が気になり始めました。

まだシンガポール国内では発売になっていないようですが、HTC SENSATIONの輸入版も流通しており、1.2 GHzのデュアルコアCPUと540 x 960 pixelsの4.3 inchesは魅力的なのですがユーザーインタフェースが結構カスタマイズされているHTC Senseというのがイマイチ。
Sony EricssonであればXperia Arcですね。薄さと軽さが魅力的。画面サイズはHTC SENSATIONとほぼ同じ4.2 inchesでありながら、解像度が480 x 854 pixels。でもきっとSony Mobile BRAVIA Engineは綺麗なのかなぁと思ってみたり。
何気に本命はSAMSUNGのi9100 GALAXY S 2かも。初代のGALAXYは日本国内のNTTドコモでも、海外でも大人気で販売を伸ばしている事を考えると、良いデバイスなのだろうなと想像できます。SUPER AMOLEDディスプレイは実物をみましたがかなり綺麗ですし、その改良型のSUPER AMOLED Plus、そしてGALAXY S IIはデュアルコアCPUでますますパフォーマンスがアップしていると思われます。

と色々思いつつも今まで購入したiPhone App資産もあるし、MobileMeとiOSデバイスの併用の便利さを考えるとiPhoneはやめられない様な…。最終的にはiPhoneに落ち着いてしまう気もするのですが、現地で実際のAndroidデバイスを触ったら勢いで購入してしまうかもです。移住して、新しいデバイスを入手したらまたレポートしてみようと思います。

20110606-105915.jpg20110606-105921.jpg
20110606-105926.jpg20110606-105859.jpg

参考リンク:

「iPhoneかAndroidか…」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください