iPad Pro 9.7 とアクセサリー

12インチのiPad Proが発売された時に物欲番長が出張ってきたのですが、現物を見てみるとやっぱり大きくて購入には至らず。厚さと重量は予想よりも良かったので発売後数ヶ月悩んではいたのですが13インチのMacBook Proも持ち歩いているウチには12インチの大きさの板をもう一枚持ち歩くのは如何なものかと。iPadやiPad Airと同じ大きさだったら良いのになと思いながら結局購入せずにいました。

2016年3月、期待していた9.7インチのiPad Proが発表、注文受付、そして3月31日に発売となりました。3月24日の注文開始日にApple Singaporeオンラインショップで予約。発売当日に指定通りオフィスに届きました。

iPad Air 2では対応していなかったApple Pencil、そしてマグネットの位置が変更になったためにSmart CoverもiPad Pro 9.7専用を注文。

iPad Pro 9.7 and accessories iPad Pro 9.7

帰宅してワクワクしながら早速開封してみました。

iPad Pro 9.7 iPad Pro 9.7

iPad Pro 9.7 iPad Pro 9.7

照明の関係で残念な写真になっちゃいました。購入したのは今回追加されたRose Goldカラー、WiFi + LTEの256GB。なお、このiPad Pro 9.7からLTEモデルにはApple SIMと同じ機能が組み込まれています。渡航先でSIMカードの差し替える事なく、現地で提供されているサービスプロバイダからデータプランを購入、利用できるそうです。

iPad Pro 9.7 iPad Pro 9.7

iPad Pro 9.7 iPad Pro 9.7

LTEモデルで嫌いだったアンテア部のデザインが良くなってます。スピーカーもステレオ。カメラが飛び出ているのが残念ですが、大きさはiPad Air 2と同じ。この大きさ、重さでこれだけの機能が入っているのは素晴らしいと思います。

iPad Pro Smart Cover iPad Pro Smart Cover

Apple Pencil Apple Pencil

カバーとApple Pencil。Pencilは早速使ってみましたが、これまで試したスタイラスとは比べ物にならないレスポンスと精度。何かと活躍してくれそうです。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください