Lumia Cyan アップデート with Windows Phone 8.1

最近お気に入りのNOKIA Lumia 1520にCyanアップデートとWindows Phone 8.1が降ってきました。暫く前から他国での配信が始まったとの事で気にしていたのですが、たまたま昼休みにPhone Updateを確認した所、シンガポールでも配信が始まっていたようでアップデート出来る旨のメッセージが表示されました。

Cyan + Windows Phone 8.1アップデート前にマイナーなアップデートの適用がありました。

Lumia 1520 Update, Singapore, Jul/2014 Lumia 1520 Update, Singapore, Jul/2014

この後再度Phone Updateを確認すると今度はLumia Cyan + Windows Phone 8.1アップデートのダウンロード、インストールが出来ました。

Lumia 1520 Update, Singapore, Jul/2014 Lumia 1520 Update, Singapore, Jul/2014 Lumia 1520 Update, Singapore, Jul/2014 Lumia 1520 Update, Singapore, Jul/2014 Lumia 1520 Update, Singapore, Jul/2014

ダウンロードからインストール完了まで1時間程時間を要しました。ダウンロード後の準備にかかる時間が特に長かった気がします。

アップデート前と後のAbout画面はこんな感じ。行間等が調整されて多くの情報が表示される様になっていますね。

Before Cyan After Cyan

extras + infoはこんな感じ。

Before Cyan After Cyan

start画面の壁紙設定、NFC設定、ようやく着信音量+通知音量とアプリケーションの音量個別に設定出来る様になったボリューム、そしてnotifications + actions画面。やっとAndroidやiOSの便利な機能が搭載された感がありますが、Windows Phoneらしさを残しつつかなり使いやすくなりました。

Lumia Cyan Lumia Cyan Lumia Cyan Lumia Cyan

NOKIAのWindows Phoneは日本では販売されていない様ですが、シンガポールではSIMフリー版が手に入りますので旅行の際等に如何でしょう (^^)

参考リンク:Nokia Lumia 1520 イエローyellow SIMフリー 海外携帯 「並行輸入品」 – Amazon.co.jp

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください