HTC One (M8) Dual CameraのUFOCUS機能

今日は職場の方と一緒に一風堂に行ってきました。一昨日手に入れたHTC One (M8)で注文したラーメン、キュウリのサイドメニューの写真を撮り、UFOCUS機能を試してみました。

HTC One (M8) Dual Camera - UFOCUS HTC One (M8) Dual Camera - UFOCUS

UFOCUS適用前と適用後。被写体深度が浅くなってしまうのですが、写真上のタップした部分と同じ奥行きにフォーカスが合います。元々の写真は絞りを目一杯絞った様に深い被写体深度ですが、UFOCUS適用後は(タップした)キュウリにフォーカスが合っていることがわかると思います。

HTC One (M8) Dual Camera - UFOCUS HTC One (M8) Dual Camera - UFOCUS

ラーメンでも試してみました。あくまでも「加工」されているので、丼のふちやテーブルに反射した照明など、少し違和感はありますがかなり遊べる機能です。また、M7と比べてもカメラそのものの性能も悪くありません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください