iPhone: Music Appに不具合発生?? (iPhone 4S with iOS 5.0.1)

全く原因不明なのですが、今朝出掛ける時にiPhoneで音楽を聴きながら行こうと思い、ミュージック Appを起動したところ、スクリーンショットの様な真っ白の画面になってしまいました。

デバイスはiPhone 4S、ソフトウェアはiOS 5.0.1です。

しばらく真っ白の画面が表示された後、勝手に閉じてしまいます。iTunesからコピーしているミュージックのリストすら表示されません。なお、同じ現象がビデオAppでも発生。

とりあえずWiFi SyncでiTunesと同期してみましたが改善されず。iPhone 4Sを一旦シャットダウンして起動し直した結果、正常な状態に戻りました。

あくまで私感ですが、iOS 5.0.1になってからAssistiveTouchも時々落ちる様になり、デグレや不安定な要素があるのではないかと思います。そもそも原因が分からないので対策出来ず。また、iOS 5に比べればバッテリーの持ちは良くなっている筈ですし、そもそもiOSは一度アップグレードするとダウングレード出来ないので、Appleが改善して次のマイナーバージョンをリリースしてくれる事を期待する他ないですね。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください