iPhone: iOS 5.0.1になってバッテリー消費問題は改善されたのだろうか…

昨日、こちらのエントリーで紹介した通りアップルからiOS 5.0.1がリリースされ、iPhoneのバッテリー消費問題が修正されたとの事でしたが、昨日の朝iOS 5.0.1をインストールした時には 100% だったバッテリー残量は、仕事が終わって夜自宅に到着した頃には10%になっていました。

正直なところ昨日の時点ではiOS 5の頃とあまり変わらないというのが印象だったのですが、今日は朝7時に100%の状態だったiPhone 4Sが午後4時の時点で75%のバッテリー残量です。

電波の状況、GPSの受信状況、バックグラウンドで動作しているアプリ等によってかなり左右されるのではないかと思うのですが、それにしても違いがあります。

どうもAppleはまだ調査を継続している様で、iOS 5.0.2以降がリリースされる時に更なる改善がある可能性がありますね。

参考リンク:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください