車: シンガポールのオートバックス2号店に行ってきました。

日曜日だった昨日は自宅で仕事をしていたのですが、午後の一時は気分転換もかねてシンガポールのオートバックスに行ってきました。

ウチの新しい愛車、スイフトのワイパーがヘタっているのが気になっており、思い切ってワイパーブレードを交換しようと思って出掛けました。

以前にシンガポールで暮らしていた頃からBUKIT BATOKのオートバックスには頻繁に遊びに行っていたのですが、Autobacs Singaporeのホームページで2号店がUBIにオープンしている事を知り、折角なのでそちらに行ってきました。以前の会社の近くで、運転免許の教習で頻繁に通った道の近く。とても懐かしい場所でした。

目当てのワイパーブレードに関してはサイズがイマイチ分からず。お店に置いてあった車種とサイズの表に基づくと在庫があるのですが、実際にスイフトから外したワイパーブレードの長さを測ると表の記述と異なっており、取り付けられないと意味が無いので、結局ラバーだけを購入して交換しました。ちょうど昨日の夜に雨が降り、今朝出社する時にワイパーを使う事が出来ましたが、スッキリ綺麗に水滴を退かしてくれて快適になりました。

ついでに芳香剤も購入。暑いシンガポールなので炎天下に駐車しているとすぐに無くなりそうですが、徐々に車内が気に入った雰囲気になるのを楽しんでいます。

ところで、UBIのオートバックスの壁に写真の広告 (?) が。AUTOBACSはシンガポールではまだ2店舗ですが、全世界では536店舗もあるそうです。アメリカには進出していない様ですが、フランスには11店舗もあるんですね。

参考リンク:

AUTOBACS Singapore

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください