Singapore: 無事シンガポールへ到着!!

2011年6月18日、無事に予定通りの飛行機でシンガポールへ移動しました。

しばらく前からシンガポール人の友人が住む場所を探す手伝いをしてくれており、最終的に少々職場から離れているもののShophouseの一部屋を借りて住むことにしました。

写真はウチが借りているところではありませんが、近所のShophouseの裏側。この建物は螺旋階段があって特徴的だったので写真を撮ってみました。周辺は小さな会社やお店が入ったShophouseが立ち並んでいます。

Shophouseは一階部分が店舗やオフィスになっていて、その上に住居があります。シンガポールの街を観光していても両脇に3階建て程度の長細い建物が建ち並んでいる通りがあると思いますが、まさにそれです。高層住宅が立ち並ぶ中で少し古いイメージですが特徴的な場所を見つける事が出来ました。

まだ住み始めて2日。今日は職場までのバスや電車を確認したり、家の近くにあるお店を見たりしましたが、まだ慣れるまでしばらく時間がかかりそうです。賃貸契約の6ヶ月間じっくりと過ごして延長するかどうか考えようと思います。

家具やエアコンは備え付けなのでスムーズに移住する事が出来ましたが、流石に枕やシーツなどは新調する必要があり、その他にも消耗品を入手する為に今日は一日バスと電車で移動して買い物をしていました。

ほぼ1年ぶりのシンガポールは懐かしく、ブギスのSEIYUが無くなってしまった事もちょっと驚き。Orchard Rd.はいつもの様に人が溢れていました。ラッキーな事にGreat Singapore Sale期間中だったので、少し奮発して購入したTempur枕も10% OFFになりました。

 

いよいよ明日から新しい職場での仕事開始。今日は早めに休んで明日に備えようと思います。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください