給湯器故障

昨日、ウチが実家から自宅に帰ってくると、ふろ給湯器のリモコン表示が異常。
いつもの様な温度表示ではなく、「140」という数字が点滅している状態。
早速マニュアルを引っ張りだして確認してみると、異常発生時のエラー表示との事。

故障が疑われる場合のページを参照しても「140」の番号は記載されておらず、googleで検索してみると「温度ヒューズ切れ」との事。

自分では解決出来ないと判断し、昨夜のうちに契約している不動産屋へメールで連絡。
その結果、早速今朝連絡があり、午後にサービスの方が来てくれるとの事で立ち会ったのですが、修理用のパーツが無い為に本日の修理は不可能との回答。

風呂が使えないという状況になかなか陥る事が無かった為、かなり驚いています。
温度ヒューズが切れた要因が、水を暖めるヒーターのパーツ異常と判断されている様で、それらのパーツを含め交換が必要との事。
パーツ在庫があれば最短水曜日の修理との事でしたが….。

当面の間は、近所にある銭湯へ行こうと思います。
仕事柄、機器の故障や、品質といった事が気になる訳でして…。
素早い対応で感謝しているのですが、風呂という生活必需品が使えない状況が数日間続くと思うと、 壊れやすいパーツ等は在庫を十分確保して即日修理出来ると助かるな…と感じました。

Error 140140℃では無いのです。エラー番号140ですって。

「給湯器故障」への2件のフィードバック

  1. 140℃とは相当な温度ですねー。
    蛇口から蒸気が吹き出しそうな感じ。明らかに異常ですね。

    それにしても、パーツ不足で水曜日まで風呂なしとは…結構不便ね。
    風呂なしアパートで銭湯通いなんて、懐かしい感じだワ!

  2. 今日も銭湯に行ってきました。「銭」湯と言いつつ、札がどんどん旅立っていきます。
    実は昨夜、給湯器のメーカーから連絡があり、温度ヒューズ交換が今週木曜日、ヒーターの交換は来週以降との事。
    完全に修理されるまではしばらくかかりそうです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください