Nexus S が発表になったらしい。


朝ごはんを食べながらEngadget Kapaneseを見ていたら、GoogleのNexsus Sが正式発表になった事が載っていました。

見た目はGalaxy Sに似ていますね。プロセッサのスピードは1 GHz、512MB RAM + 16Gb flashストレージ。iPhone 4のスペックに似ている感じもします。もちろんOSは同時に発表となったAndroid OS 2.3, Gingerbread。ウチはiOSガジェット使いなのでAndroid端末を触る機会はあまり無く詳しい変更内容は分かっていないのですが、Te-TsuさんのNexsus Oneを見せてもらう度にバージョンアップと共に確実に進化している印象を受けます。

iPhoneとの決定的な違いはNFCを搭載している事。日本国内で発売される事があれば、auのIS03の様に人気が出そうな気がします(日本でもおサイフケータイとして使えるのであれば)。スマートフォンは便利なのですが、日本の普通携帯に搭載されているいくつかの便利な機能が無いのが残念でしたから。

発売は2010年12月16日、全米のBest BuyまたはBest Buy Mobileで開始されるそうです。SIMフリー版もある様なので、通信機能部分のスペック次第では日本国内に持ち込んでMVNOサービスで使うのも良いかもしれませんね。

参考リンク:

8-Dec-2010 12:35AM 追記:

  • 詳しいスペックを次のエントリーに書いてみました。良かったらご覧下さい。

「Nexus S が発表になったらしい。」への4件のフィードバック

  1. Nexus S!!!!!!!
    表面上下のシャクレ(?)が凄く気になる端末です!!!
    Android Fanとしては、お金に余裕があれば是非手に入れたい端末ですね。

    あ、Nexus Oneとは、検索ボタンとHomeボタンが入れ替わってますね。うーん。さすがAndroid…。

  2. 見た目も素晴らしいデバイスですね。
    Nexus Sを含めた歴代Android端末のボタン配置を並べた画像を見ましたが、色々あるのですね。
    おそらく検索ボタンとHomeボタンも使いやすさを考慮して並び変わったのだと思います。
    iPhoneの場合はHome一つなので、いくつか機能を持ったボタンが並んでいるのは時々羨ましく思います。

    端末自体は日本円5万円程度。気軽に…という訳にはいかないですけど、とても気になるガジェットですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください