Appleの腕時計 iWatch ??

気になる記になるさんを見ていたら、イタリアのADR StudioがiWatchなるものを想像してしまっているそうです。

見た目は格好いいですね。もちろん、あくまでも架空の製品ですから実際に登場する可能性はほぼ皆無と思いますが、2枚目の写真を見ると裏面のカーブがちょっと腕にフィットしない気がします (^^;;

ADR Studioの記事にも「It is obviously impossible, but ADR Studio has tried to imagine a new Apple style product, able to be with us every day」と記されている通り、Appleから実際に登場する可能性はあり得ないながらも毎日着用して楽しめるデバイスとしてスペックまで記述されていました。

  • アルミニウムボディ
  • WiFi と Bluetooth 内蔵
  • RSSリーダー機能
  • メモリ容量は16GB
  • 天気予報
  • iPhoneとiPadへBluetoothやWiFiで接続可能
  • 超小型LCDプロジェクターを内蔵し、iPhoneやiPadに保存されている写真を投影可能
  • 複数色のラインアップ

豊かな想像力ですね。16GBのメモリを何に使うのか分かりませんが、おそらく音楽も保存出来てBluetoothヘッドセットで聴く事が出来るという事でしょうか。本当に製品化されたら楽しそうなデバイスに思えてきました。でも、発熱と放熱設計をしっかりしてもらわないと危ないかも…。

参考:

「Appleの腕時計 iWatch ??」への2件のフィードバック

  1. こういうの楽しいですねぇ〜!
    想像/妄想は無限です。

    iPhoneやAndroidをベルトで腕に固定したら、中々楽しいデバイスになるかも!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください