iPadリーク情報は全部フェイクだったのか…

iPadが発表されたスペシャルイベントのムービーを見ながら、「そういえば今まで沢山のiTabletとか、iSlateという名称のリーク情報と共に画像があったけれど、どれも似つかない」と思い、検索エンジンでそれらしいキーワードで検索してリーク画像を集めてみました。

とにかく沢山並べてみます。

まずはリリースされた「本物」のiPad。枠に相当する部分が広く、画面が小さく感じましたが、今日スペシャルイベントのムービーを見ていて、この枠の部分が無いとかなり使いにくいデバイスになるのだろうと感じました。
タッチパネルになっている以上、ハンドリングの際に指が触れても反応してしまい、誤操作につながる可能性があり、そのためのスペースを確保している様ですね。スペシャルイベントムービーを見たらちょっと欲しくなってきました (^^;;

そして、iPad公開前に色々なところから出てきていたリーク(というかフェイクだったのかな)情報の画像。こうやってみて見ると、多くの画像はMac OS Xが動く事を前提に作られており、ユーザーの期待はMac OS Xが動くiPadだったのかもしれません。
とはいえ、iPhoneで成功を収めているApp Store、iTunes Storeがそのまま利用出来るという利点を考えるとiPhone OSベースになるのは必然だったのでしょうね。

2005年頃からTablet版Macのフェイク画像は出回っているので、全く古い画像も紛れ込んでいますが、結構見ていると楽しいです。皆さん色々考えていますね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください