リペ島旅行 – Nov/2016 – Day 4

ランカウイ島、リペ島旅行記4日目です。

この日はリペ島周辺の島を巡るスノーケリングツアーに申し込みました。朝9時半集合でロングテイルボートで出発です。一ボートあたり10人程度が乗り込みいくつかのスノーケリングポイントを巡ってくれます。小さな島での休憩時間や、昼食もツアーに含まれています。

この日は朝から天気も良く、水中も綺麗に見えました。残念ながらピンボケの水中写真になってしまいましたが、沢山の魚がいるのはわかると思います。スノーケリングでのんびり泳いでいるだけで目の前に沢山の魚が過ぎ去って行きます。スノーケリングポイントも何箇所かあるのですが、最初のポイントは綺麗な色のサンゴを見ることができました。

Ko Lipe Ko Lipe Ko Lipe

リペ島と周辺の島はタイの国立公園に設定されており、Ko Hin Ngam上陸の際に国立公園への入園料を求められます。一人THB200が必要になりますので現金を持って行った方が良いです。(正直なところ、なぜリペ島上陸の際にこれを課さないのかわからないのですが。。。)

Ko Hin Ngamはゴロゴロした石の島。様々な模様の石を見ることができます。海水が綺麗なので海も石、砂、サンゴですこし海の色が違って見えます。島から撮影した写真も海が黒と白の縞模様のように写りました。

Ko Hin Ngam Ko Hin Ngam Ko Hin Ngam Ko Hin Ngam

3箇所ほどでスノーケリングを楽しんだ後は昼食。ビーチでツアー会社が提供してくれるチャーハンを戴きました。あらかじめ調理されたものでしたが美味しく戴きました。しばらく時間があるので食後もビーチで楽しんだり、海を眺めてのんびり過ごせます。

Ko Lipe Ko Lipe

昼食後、再びスノーケリングを楽しんでKo Lipeへ戻るツアー内容でした。9:30から16:00ということでしたが、実際には少し早く出発して、少し早く戻ってきました。これまでで一番楽しいスノーケリングでした。

リペ島に戻ってからはビーチで一休み。ボールを持って帰ってくる犬を眺めているだけでも和やかな気分になります。

Ko Lipe Ko Lipe Ko Lipe Ko Lipe

ビーチで夕焼けを楽しんだり、とWalking Streetを散策して楽しみました。

Ko Lipe Ko Lipe Ko Lipe Ko Lipe Ko Lipe

夕食は…またまたタイ料理です。リペ島での1日目、2日目とは異なるレストランで戴きました。

Walking Streetにあるアクセサリーショップの一軒、猫のツナちゃんが看板娘をしています。手作りのアクセサリーでしょうか。気に入ったブレスレットを一つ購入しました。