Chia Seedを買ってみました。まだ食べてないけど…

以前から少し気になっていたチアシード、買ってみました。

先週、仕事の後に行ったドラッグストアやスーパーマーケットでオーストラリア産のチアシードが並んでいるのをよく見かけました。パッケージが明るいオレンジ色で目立つので気になって金曜日の夜に一つ購入してみました。

まだ試した事がなく、食感、味、そもそもレシピもよく分かっていないので8グラムのスティックに入っているパッケージを購入してみました。

チアはシソ科ミント系サルビアの植物で、水分につけるとその水分を吸って種の周りがゼリー状になりダイエット効果もある様ですが、ウチにとっての目的はその栄養素。

・たんぱく質
・オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)
・必須アミノ酸 8種類(9種類中)
・食物繊維

などなど多くの栄養素を含んでいるそうです。

CHIA SEED CHIA SEED CHIA SEED CHIA SEED

単純に水につけて飲む、コーヒーや紅茶に入れる、そのまま食べる、パンケーキに入れる、などなど色々なレシピがある様です。平日は料理をする時間がないので、まずは飲み物に入れて試してみようと思います。

参考リンク:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください