スマートホン用Selfie StickとRemote Shutter

しばらく前から気になっていたのですが、シンガポールやアジアの旅行先で見かけるSelfie用の一脚を買ってみました。自宅近くのショッピングセンターでスマートフォンのアクセサリの大特価放出があり、リモコン付きSGD14でした。

selfie stick & remote selfie stick & remote

一脚の先に取り付けるスマートホンホルダーも付属していたので、組み立ててiPhoneやAndroidスマホを取り付けて、一脚を伸ばせば景色を背景に自分の写真を撮れます。

Bluetooth接続のリモコンもペアリングすれば後はiPhone標準カメラアプリのシャッターも操作でき、結構便利。日頃持ち歩くにはかさばるけれど旅行先では使えそうです。スマホを固定するホルダーを取り外せば普通にデジカメも固定できるし(ちょっと安定性に難はありそうだけど…)。

参考リンク:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください