S.E.A. Aquarium – セントーサ島の水族館 – に行ってきました

S.E.A. Aquarium

5月4日、日曜日にセントーサ島に昨年新たにオープンしたS.E.A. Aquarium(水族館)に行ってきました。ウチは昨年両親がシンガポールを訪れた際に一緒に行ったのですが、ガールフレンドは一度も行った事が無かったので一緒に行ってきました。

[doptg id=”13″]

とても多くの種類の魚、クラゲ、蟹、エビ。エイは大きな水槽で鳥の様に泳ぎ、小さな魚は群れとなり、綺麗な水槽、綺麗な水族館で日曜日の楽しい一時を過ごす事が出来ました。入場から見終わるまで4時間、まるで海の中を散歩している様な愉快な一日でした。

ウチはNIKON D610、ガールフレンドにはウチのSONY RX100を使ってもらい、大量の写真を撮影しましたが、やっぱり動き回る魚を撮影するのはなかなか難しいですね。しかも分厚いアクリルの板がまるでレンズの様になって斜めから見ていると歪んでしまうし、時々オートフォーカスも効かず。いつもの風景撮影やポートレート撮影とは異なり、良い経験になりました。

参考リンク: D20 地球の歩き方 シンガポール 2014~2015 (ガイドブック) – Amazon.co.jp

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください