UHSクラス U3対応のMicroSDカード買ってきました

昨日ブログに書き込んだとおり[ LINK ]、自分へのご褒美って事でDSC-RX100M4を購入したわけですが、4K動画記録にはUHSクラス U3 のメモリがなければダメという事で早速購入してきました。

RX100M4のマニュアルを見ると128GBにも対応しているのですが、シンガポールではそもそもU3対応メモリを見かける機会が少なく、64GBを見つけるのが精一杯。ということで、SanDiskの64GB UHSクラス U3 のメモリを購入してきました。

チャレンジャーというお店でこうにゅうしたのですが、なぜかメンバーでもないのにメンバー価格で購入できました。お店の人も2回POSへ入力をやり直していましたがメンバー価格が表示されたのでそのままお支払い。10ドル以上安く手に入ったので嬉しい出来事でした。

UHS U3 class MicroSD card UHS U3 class MicroSD card

SanDisk microSDHCカード サンディスク Extreme U3 超高速 並行輸入品 (64GB) – Amazon.co.jp