オーストラリア旅行 8日目

2015年、明けましておめでとうございます。

今年も特にネタを固定せずウチの物欲番長で手に入れたガジェットを紹介したり、旅行先での出来事などを紹介したいと思います。ぜひよろしくお願いします。

Gold Coast, Australia Gold Coast, Australia

オーストラリア、ゴールドコーストで年越し。元旦の今日は旅行最終日ということもありのんびり過ごしていました。近くにあるショッピングモールに行ってみたり、夕方にはサーファーズ・パラダイス周辺でお土産を購入したり。この旅行最後の夕食はステーキとシーフード・リゾット。シンガポールからの移動日を含めると9日間、充実した日々を過ごすことができました。

シドニーでの2日間を除いて天気にも恵まれ、ラッキーだったと思います。明日は朝からシンガポールに向けて移動。荷物をまとめて早くに休もうと思います。

 

オーストラリア旅行 7日目

今回のオーストラリア旅行、帰国日を含め残り3日となった2014年の大晦日。

午前中の半日はParadise Countryへ行き、見ているだけでも楽しいコアラを観察したり、もう一枚一緒に記念写真を撮ったり、羊の毛刈りの様子を見たりして楽しみました。とても暑い日で、日向に居るだけで汗が止まらない日中でした。

興味深かったのはコアラの鳴き声を聞けたこと。正直、どんな声を出すのだろうとあまり考えた事もなかったのですが、たまたま飼育員の方々が作業しているときにコアラが鳴きだし、この可愛らしいイメージとは違う声で驚きました。ビデオを撮影したので帰国したらYouTubeへアップしてみようと思います。

Gold Coast, Australia Gold Coast, Australia Gold Coast, Australia Gold Coast, Australia Gold Coast, Australia Gold Coast, Australia Gold Coast, Australia Gold Coast, Australia Gold Coast, Australia

ホテルに戻って少し休憩したのちはビーチで時間を過ごしました。波が高くのんびり海で遊ぼうというよりは波に負けない様に必死という感じでしたが。。。

夜は近くのBroad Beachで午後8時から花火を鑑賞。ホテルの部屋に戻って深夜(1月1日の午前12時)にも部屋のベランダから海岸で打ち上げられている花火を見る事が出来ました。

Gold Coast, Australia Gold Coast, Australia