セントーサ島観光

昨日に引き続き日本からの出張者と一緒にシンガポール観光。事前にリクエストをもらっていたセントーサ島でセグウェイとMegaZipというアクティビティを楽しんできました。

今回初めてのセグウェイ体験だったのですが、乗り始めて2分もすればなれ、思った方向に思った様に動ける様になりました。ある意味かなり怠け者な乗り物かも知れませんが技術を駆使したすばらしい乗り物と感じました。手に入るなら一台欲しいくらい(笑)。

MegaZipは丘の上に設置された台からビーチまで張られたワイヤーにそって一気に滑り降りるアトラクション。台の上に立ったときは少しその高さで怖さを感じましたが、実際に滑り降りてみるととても気持ちが良く楽しめました。

Sentosa Sentosa Sentosa

その後はリトルインディア、オーチャードを観光して一日を終えました。夕食はチキンライス。マンダリン・ホテルのレストランで観光客にも人気のチキンライスを楽しみました。

Chicken Rice

参考リンク:

久しぶりにシンガポール観光気分

日頃一緒にお仕事をしている会社の人が出張で来星。

6日土曜日夕方着の飛行機で移動されたのでチャンギ空港までに迎えにいき、その足でマリナ・ベイに行ってきました。

Marina Bay Marina Bay Marina Bay

残念な事にマーライオンはメンテナンス(それとも修理?)中。ところで、小さい方がオリジナルのマーライオンという話を聞いた事があるのですが、これって本当でしょうか。

Marina Bay Marina Bay Marina Bay

MBSは日が暮れた後の方が奇麗ですね。出張とはいえ日本から着ていただいたのでメンテナンス中(笑)のマーライオンと夜景のマリナ・ベイ・サンズを見ていただけたのは良かったです。ウチも久しぶりに観光気分で楽しめました。

参考リンク:シンガポール (ブルーガイド・ポシェ) – Amazon.co.jp

Singapore Cafe MA MAISON

昨日はGallery Hotelの一階にあるラーメン屋で夕食の後、明治屋でお買い物。その時に明治屋の入っているLiang Courtの地下を歩いていたら、カフェ マ・メゾンが開店しているのを知りました。

Cafe Ma Maison Cafe Ma Maison Cafe Ma Maison

行ったのが7時過ぎだったのであまり種類はありませんでしたがフルーツを沢山使った美味しそうなタルトが並んでいました。思わずデザートにチェリーのタルトとチョコレートムースのタルトを。

Cafe Ma Maison Cafe Ma Maison Cafe Ma Maison

シンガポールで美味しいケーキに出会えるのは珍しいのでとても幸せ。今度はもう少し早めの時間に行って違う種類のケーキを試してみたいと思います。

参考リンク: カフェ マ・メゾン – マ・メゾン