火事でしょうか…

Fire Fire Fire

今日、自宅に帰ってキッチンの窓から外を見ていたら、南西の方角の空が赤く、よく見てみるとビルの谷間から炎が見えました。

恐らく火事なのだと思うのですが、この距離、ウチの家の高さから察するに大きな火事ではないかと。

日頃料理は殆どしないので火を使う事はまれなのですが、キャンドルやお香など、やっぱり火を扱う機会が全くない訳ではなく。火の元には十分注意が必要ですね。

American Express PPS Cardのギフト

シンガポール航空のKrisFlyerメンバーとリンクしたAmerican Expressカードを利用しているのですが、出張から帰ってきたら家電量販店のSGD100分商品券が届いていました。

Voucher from Amex日頃の利用に感謝してってことらしいのですが、唐突に100ドル分の商品券(日本円8000円相当)を送られてくるとちょっと驚きますね。

6ヶ月有効との事なので、ガジェットを購入する時に有効活用させていただこうと思います。 (^^)

Marina Bay SandsとGardens by the Bayに行ってきました。

今日は朝寝坊の後、午後Marina Bay SandsとGardens by the Bayに行ってきました。

Gardens by the BayではFlower DoomとCloud Doomの両方で奇麗な花を鑑賞してきました。Flower Doomは以前歩かなかったエリアに沢山のサボテンが植えられている事を知ったのも新しい発見でした。

Marina Bay Sands Marina Bay Sands Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay Gardens by the Bay

Google Glass

ウチが勤めている会社の日本本社からGoogle Glassを持ってきました。

Google Glass Google Glass Google Glass Google Glass

日本の本社で使われており、他の方の設定が保存されているようだったので、再設定しようと思ったのですがバッテリー切れの状態。

明日、引き続き試してみようと思います。

参考リンク: 【第二世代】『XE-C』 Google Glass グーグルグラス Explorer Edition 開発者向け White ホワイト 【並行輸入品】– Amazon.co.jp

日本出張おわり

今日で今回の日本出張終了。明日朝9時過ぎの飛行機でシンガポールに戻ります。

今回も家族との時間、会社の皆さんとの時間、そして今日は一番身近な職場の方々と食事を楽しむことが出来ました。3月までシンガポールにいた同僚とも食事、カラオケと時間を過ごす事が出来て、とても楽しい日々を過ごす事が出来ました。

当然、会議を通じて様々なアクションアイテムを持ち帰ることになるのですが、こうして様々な仕事を色々な方々と出来る事は幸運な事と感じます。

 

御殿場へ出張

日本滞在中は東京都内の本社で毎日会議の予定だったのですが、今日は午前早い時間帯の営業部署からの電話で予定を急遽変更する事に。

品川から新幹線に乗ってお客様先の御殿場へ。

午後1時ごろに到着し、夕方6時過ぎに作業を完了。無事に東京都内に9時ごろ戻ってくることが出来ました。

電車に乗る前に御殿場駅でSLを見かけましたので写真を撮ってみました。ポッポ広場と言うところにD52というSLが展示されていました。

SL D52 SL D52

ハーゲンダッツの新しいアイスクリーム

今日は出張中の日本の本社で終日会議。そしてつい先ほどまで食事&飲み会で、ようやく滞在しているホテルに戻ってきました。

ホテルに戻る前にコンビニエンスストアに立ち寄ったところ新しいハーゲンダッツのアイスクリームが発売されていました。

アイスクリーム アイスクリーム

きなこ味、とても美味しいアイスクリームです。どうぞ試してみてください。